2017年12月4日月曜日

鹿王院の家

京都で注文住宅・木造住宅・木造建築・町家・数寄屋建築等の新築・リフォーム・古民家改修を行う工務店 一級建築士事務所


エントランスを飾る木童の南波カラ松 綺麗な板目で杉板型枠仕上げの基礎と合ってますね



大工さんがコーナーを綺麗にまわってくれました。




SOL物件に度々登場するなぐり仕上げ、京北は原田銘木店の親子の作




クロスが貼れた現場でお施主さんによる塗装工事が行われています。
ポーターズペイント 刷毛塗り仕上げ


養生から施工まで、スピード、凄いの一言です。
このポーターズペイントはインテリア末永さんで仕入れることができるんです。
刷毛もレンタルができて意外と普通に塗れるとのことで、実は私もお施主さんとワークショップに参加して体験させてもらいました。
吹き付け塗装とはまた違った表情がありいいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿